2005年6月 4日

日本選手権中部地区予選結果

Regionals 6月4日に長野県松本市の松本市駅前会館で行われた、日本選手権中部地区予選は、参加者56名による、スイスドロー方式6回戦と、その上位8名によるプレーオフ1回戦によって、日本選手権の権利をかけて争われました。その結果、プレーオフで勝利した、井原陵、長島誠、西尾美昭、田中友規が今年の日本選手権の切符を手に入れました。
 上位8名の内、5人がウルザ地形を使用していた事と、権利獲得者が全員緑デッキ(含トロン)であったのが印象的でした。

デッキ
6回戦終了時(10pt以上)
RankNamePointOMW%
1Ihara Ryo1544.44%
2Hosoiri Yoshihito1466.48%
3Ito Ken1462.03%
4Nagashima Makoto1459.25%
5Ono Zenjirou1452.77%
6Noguchi Keita1452.77%
7Nishio Yoshiaki1356.48%
8Tanaka Tomonori1351.58%
9Otsuka Hiroki1350.92%
10Miyasaka Takeshi1253.51%
11Kishida Hirokazu1252.77%
12Kobayashi Kuniaki1252.77%
13Takeda Hiroki1251.85%
14Nakamura Yuuya1246.29%
15Ohsawa Jun1243.51%
16Narumiya Ryuuma1058.33%
プレーオフ(組み合わせはランダム)
 PlayoffWinner
1Ihara RyoIhara Ryo 2-0
2Hosoiri Yoshihito
3Ito KenNagashima Makoto 2-0
4Nagashima Makoto
5Ono ZenjirouNishio Yoshiaki 2-1
7Nishio Yoshiaki
6Noguchi KeitaTanaka Tomonori 2-0
8Tanaka Tomonori

トラックバック

» [NATS]日本選手権中部地区予選結果 from MAGIC DAILY NEWS
6/4 に松本市駅前会館で開催された日本選手権中部地区予選は、参加者 56 人によるスタンダード構築・スイス 6 回戦+決勝シングルエリミネーション 1 回戦... 続きを読む

コメント[7]

トップ8によるプレイオフ1回戦とかの予定です。

上位8名でプレーオフ一回を行うのは確定事項ですか?

権利4人の大会は、そのように指示が出ているので、確定と考えてください。

allデッキリストを載せるなら各ラウンドのResultsも載せれば良いのに。
そうすると「誰」が「どのタイプのデッキ」を使って、「どのタイプのデッキ」に「勝てた(負けた)」のかも調べればわかり、ユーザーのためになる。
全デッキを載せるぐらいの労力があるのなら、あとほんのちょっと手間をかけて欲しい。
そうすることで見る人が得られる情報量が大きく変わるのだから。
かかる手間はただDCIRから出力される各Resultsをコピペするだけなはず。

サイトの人=ヘッドジャッジだったら可能でしょうが、そうではないはずなので難しいと思いますよ。

敬語も使えない人間が何を偉そうに言っているんでしょうか

>Resultsも載せれば良いのに。

ご意見ありがとうございます。
Resultsの掲載については、私(ページ管理者)が大会運営者さんと、ヘッドジャッジさんにOKをもらった上で、データを頂かないといけないので難しいと思います。
運営者さんとは少し連絡を取り合いましたが、今回のResults掲載は見合わせる方向になりそうです。
そういう事ですので、よろしくお願いします。

hamaya_banner.jpg
hamaya_net.jpg